こだわりのロゴマーク|開業の整骨院様の外観デザインをご紹介!

整骨院看板デザイン 整骨院

こだわりのロゴマーク

弊社は店舗の外観・外壁・看板などを10年間研究してきました。200件を越える治療院の実績を通じて得た結論は治療院にとって外観や看板は集客への強い動機付けとなるという事です。整骨院を始めとする治療院のマーケティングにこのノウハウは必要不可欠だという事は私たちは証明してきました。是非この研究成果をご参考下さい。

今回は整骨院様の事例をご紹介します。

整骨院を開業されたお客様です。

弊社のこれまで200を越える治療院実績から治療院看板・外観の効果的な姿は、好感を与えるように設計(デザイン)されている事と、ロゴマークや色で個性が表現されている事です。看板や外観で効果を出す為のポイントは「好感」です。好感は何よりも優先させるべきです。目立たせるよりも好感です。また特に開業間もない院や業歴の浅い治療院ではロゴや色をメインに認知度を高める方法がベストです。

整骨院看板デザイン

ロゴマークから考えさせていただきました。

整骨院看板デザイン

お客様は名前に思い入れもありデザイナーはお客様の想いを形にさせていただきました。

ロゴを作る際にはしっかりとお客様とヒアリングをしてお作りしています。

外観の存在感

近隣の方や通行人に確実に存在を知ってもらうためには最も効果的な院の外観・外壁・看板に工夫をすることです。一番効率的なターゲットに一番効果的なマーケティングは外壁や看板を含めた整骨院の外観です。

整骨院看板デザイン

しっかり存在感を与える様に外観を工夫しています。

整骨院看板デザイン

シンプルですがお客様に向けてわかりやすくしっかり情報提供もしています。

整骨院看板デザイン

開業なのでしっかりスタートをきれるようにお手伝いさせていただきました。

他にもこれまでに手掛けさせていただきましたデザイン事例はこちらで数多くご紹介していますので、ぜひご覧ください↓↓↓

北堀江看板 整骨院事例

成功事例

この記事を書いた人

サインズスクエアでデザインを担当しています田村です。
イラストを描くのが大好きです。
お客様に満足していただけるよう日々精進してまいります!
よろしくお願いします。

田村をフォローする
整骨院
田村をフォローする
タイトルとURLをコピーしました