地域に馴染みながらもオシャレな外観・看板へリニューアル!~整骨院編~

整骨院看板デザイン事例 整骨院

整骨院の現状

今、街のあらゆるところに整骨院の数が増加しています。

全国にあるコンビニエンスストアと同じくらいの数があるそうです。

実際、どの整骨院を選ぶべきか消費者としても大変難しいと思います。

そこで他院と差別化する為にも外観・看板のデザインは重要となり誰にどのような院だということを知ってもらいたいかでデザインも変わってきます。

 

外観・看板デザインのポイント

こちらの整骨院様の場合はしっかり院の方向性が定まっており、

誰にどのような院だということを知ってもらいたいか明確でしたのでそれを踏まえた外観・看板へリニューアルさせていただきました。

 

Before

 

After

整骨院看板デザイン事例

元々、お客様が定期的に変えられている入口付近にある草花は来院される利用者様に癒しを与え、院の外観を華やかな印象にしていました。

そういった院のイメージを元に玄関上の看板を木目調にして、屋号をフロント発光にしたことで高級感があり温かくやわらかな雰囲気に仕上がりました。

 

地域に馴染みながらも静かに存在感が出ているかと思います。

このように建物だけでなく周りの印象付けるもの全てを弊社では看板と捉えており、それを考慮した上でデザインすることで外観全体に統一感が生まれます。

そうすることで目にした者はどのような場所かをイメージしやすくなり、来院のきっかけになるのではないでしょうか。

 

当社ホームページでは他にも様々な整骨院様の施行事例をご紹介しております。

↓↓こちらのページから是非ご覧下さい。↓↓

北堀江看板 整骨院事例

タイトルとURLをコピーしました