治療院の集客動機は外観・看板にあり!消費者に効果的にアピールする外観・看板デザイン事例

治療院外観デザイン 整骨院

弊社は店舗の外観・外壁・看板などを10年間研究してきました。

200件を越える治療院の実績を通じて得た結論は治療院にとって外観や看板は集客への強い動機付けとなるという事です。

整骨院を始めとする治療院のマーケティングにこのノウハウは必要不可欠だという事は私たちは証明してきました。

是非この研究成果をご参考下さい。

印象の変化に注目!治療院の外観・看板事例をご紹介

具体的な治療院の事例をご紹介します。

外観・外壁・看板を含めたビフォーとアフターの写真を見てどのような印象を持たれるでしょうか?

Before治療院外観

After治療院外観デザイン

こちらの写真2つをご覧いただきそれぞれの治療院に色んなイメージが湧いてきたのではないでしょうか?

外観・看板は実際には何も言葉を発していませんが、皆さんはそれぞれにこの治療院に対して何らかのイメージを抱いたのではないでしょうか?

 

外観・看板は消費者へのアピール手段

整骨院を始めとする療養費のマーケットは将来性はあるもののさまざまな業種が乗り入れている業界である為、より分かりやすい情報提供を求められます。

具体的には数ある治療院の中でここはどんな治療院なのか?を規制がある中でいかに消費者に伝えていくのか。

これを追求することはとても重要です。

そしてこの考えを看板を含めた外観で感じてもらう必要があるのです。

治療院外観デザイン 治療院外観デザイン 治療院外観デザイン

治療院の外観・看板は治療院マーケティングの中から外されがちですが弊社のこれまでの200以上の事例から治療院の外観・看板はマーケティングに必要不可欠だと証明されています。

是非ご自身の院の外観や看板も検証してみて下さい。

弊社ではどんな治療院なのか?を効果的に伝えている外観・看板デザイン事例が数多くございます。

是非整骨院専用ページも合わせてご覧ください↓↓↓

北堀江看板 整骨院事例

成功事例

この記事を書いた人

サインズスクエアのデザイン・受付担当をしています西畑です。デザインの力で皆様のお役に立てるよう日々精進中です。これまでの経験と自分の感性を交えながら、施工事例をご紹介していきます。よろしくお願い致します!

西畑をフォローする
整骨院
西畑をフォローする
タイトルとURLをコピーしました