発見されにくい歯科の看板分析|問題は外観の第一印象にある!

歯科外観デザイン クリニック

弊社はクリニックの外観・外壁・看板などを10年間研究してきました。200件を越える実績を通じて得たこのノウハウはクリニックにとって貴重な集患手段の一つとなると自負しています。

外観全てがクリニックの第一印象になる

「クリニックの第一印象」って考えた事はありますでしょうか。
私たちはクリニックが抱える“看板”というカテゴリーの問題において多くの場合“人々の印象”に原因があると考えています。
その為、解決方法として従来の“看板”という単品にとらわれず看板・外装・外壁など大きな目で“外観”にフォーカスしていきます。

実際に私たちの事例をご紹介します。
ビフォーとアフターの写真を見て皆様はどのような印象を持たれるでしょうか?
Before

歯科外観デザイン

After

歯科外観デザイン

看板・外観の問題解決には人が感じる印象の分析が必要

看板カテゴリーの問題にはさまざまなものがありますが、例えば周囲の環境に溶け込んで発見され辛いという問題の場合、実際には医院側がそう思っているものもあれば、医院側からすれば何故そのように消費者が思うのか理解できない場合もあります。
いずれにせよ目に入る入らないという事実ではなく、消費者がそう感じてしまっている事が現実であると考えて誰の目にも確実に目に入るように設計する事が重要です。
これらの問題は結局のところ人の印象に原因がある事が多い為、なぜそのような誤解をしてしまうのか?などを分析し、問題箇所を特定しその印象を変えていくという流れでテコ入れしていきます。

歯科外観デザイン

歯科外観デザイン

歯科外観デザイン

歯科外観デザイン

歯科外観デザイン

歯科外観デザイン

歯科外観デザイン

北堀江看板では下請け中心の看板業界に於いて創業以来100%クリニック様からの直接受注にこだわってきました。
下請けではなく直接看板を検討するに至った背景のヒアリングや数々の条件の異なる現地訪問を積み重ね、その地域にあったデザイン・製作施工を行い、最後にその看板がどのような効果を及ぼしたのか?などの調査までさせていただく事で独自の看板ノウハウを身につけました。
遠くからの視認性だけを追求する従来の発見だけを目的とした看板デザイン理論は費用対効果の低い古い考え方です。
私たちは近くを通る無意識の通行人に「好感」を与える事が、最大効果を生むことを立証してきました。
是非私たちのノウハウをご検討下さい。

弊社のクリニック専用ページでは他にも多数外観デザイン事例をご紹介しています!

是非ご覧ください↓↓↓

北堀江看板 クリニック事例

タイトルとURLをコピーしました