サインを工夫して賃貸マンションの価値を上げる第一印象にリフォーム

第一印象リフォーム 1Fプロジェクト

マンションの価値向上の為の施策

弊社では看板(サイン)技術を応用してマンションの価値向上に注目した第一印象リフォームというリノベーションをご提案しています。賃貸マンションにおいて入居対策や物件価値向上においてマンション全体の第一印象を良くすることはとても効果的です。

Before

第一印象リフォーム

なぜ入居対策や物件価値向上に効果的なのか?

弊社では店舗は外観や看板を変えるだけで集客に大きな効果を及ぼすという事をこれまで500件以上の事例の中で証明しました。

その効果を及ぼした大きな原因は第一印象でした。

まだそのお店を知らない顧客にとって第一印象は極めて重要であり、第一印象が良くなる事で患者数が倍になったクリニックもあるほどです。

このノウハウはマンションにも展開できるもので、既に多くの実績を上げています。

マンション全体の第一印象とは?

ではマンションの第一印象とは何でしょうか?

第一印象は例外なく一番初めに見た瞬間の事ですから、内見に来た人が初めてしっかりそのマンションを見た瞬間、つまりエントランスなのです。

After

第一印象リフォーム

第一印象リフォーム

遠目から見える建物の外観はどうか?

見晴らしの良い立地のマンションなどでは少し離れたところから見える場合があります。

そうするとかなり大きな目線が第一印象の対象となってしまうのですが、これは人の第一印象と同じ発想で考えると分かりやすいと思います。初めて人に会う時、遠くから歩いてくるその人の姿は第一印象でしょうか?

そうではないですよね?

実際にはお顔を見て目が合った時が第一印象だと思います。

Before

第一印象リフォーム

After

第一印象リフォーム

第一印象リフォーム

来店まで誘導したいなら動線を分析する

看板効果を考えるなら動線分析が必須です。

動線分析は顧客がどのように動くかを考え仮説を立て、その動きの障害になっているところを特定する事です。

今集客が思うようにいっていないなら動線分析をしてみて下さい。必ず問題があるはずです。

他にも弊社が取り組んでいる第一印象リフォームについてご紹介しておりますので是非ご覧ください!↓↓↓

第一印象リフォーム

成功事例

この記事を書いた人

サインズスクエアでデザインを担当しています田村です。
イラストを描くのが大好きです。
お客様に満足していただけるよう日々精進してまいります!
よろしくお願いします。

田村をフォローする
1Fプロジェクト
田村をフォローする
タイトルとURLをコピーしました