看板のリニューアル・新設をご検討の方へ

看板デザインは、集客に直結します。作るなら集客できる外観がおすすめです。

看板で集客できるかチェック

全国の看板屋さんへ|パートナー(屋外広告業)を募集しています

看板業は従来の下請けからの脱却を!

一緒に提案型の看板業界を作りませんか?

 

はじめまして。

弊社は大阪で看板業を10年営んでおります。

 

私達は下請けゼロ!を徹底的に貫き、

エンドユーザー様からのご相談に真剣に向き合い、

多くの独自ノウハウを蓄積し、

実績は10年で500件超、

毎日全国からお問い合わせをいただいております。

 

しかし最初からそうではありませんでした。

10年前にはゼロからのスタートでしたので、

とにかく何でもいいから仕事が欲しくて営業しました。

 

皆さんもご経験あるかもしれませんが、

私達は創業1年目の頃に

 

□飲食店コンサル経由の仕事で納品後コンサルは姿を消し未回収

□テレビにも出ていた企業の計画倒産により工事代金全て未回収

※この案件は長期間に及びましたが最終的にはご紹介者様が全額建替してくれました。

□建設会社からの仕事で振込がないので確認したら現金回収にこいと言われ、

更にその場でこれだけしかないと値切られた。

□お客様が言う通りの看板では効果がないと思ったのでそのように提案すると、

「看板屋は言われた通り製作したらいい!」と言われた

□デザインについてお客様がご希望されるものを何パターンも作った挙句に

私が言った通りのものしか作れないならデザイン代は払えないと言われた

 

などの経験をし、強く心に誓った事があります。

 

1.下請けは絶対にやらない

2.費用の立替はしない

3.顧客の成果に貢献できる仕事しかしない

 

私はこれを全て実践しました。是非私達の事例をホームページで見て下さい。

そして実際の施工実績の現場も見て下さい。

ただ私達には工場はなくシートを貼れる技術程度しかありませんので

さまざまな協力会社の皆様と日々試行錯誤して作品を作っています。

私達が今探しているのは大阪、東京以外のエリア対応です。

大阪と東京しか拠点はありませんが、北は北海道から南は九州まで

全国からお問合せをいただけるまでになりました。

 

仕事がない苦しさを何度も経験しておりますので、

対応エリア外の遠方からのお問合せでも有難く思いますので出来る限り対応させていただいております。

しかし実際のところお客様にとって最も理想的なのは近所の看板屋さんに製作施工してもらう事なのです。

そこで私は全国各地の小規模経営をされている看板屋さんと連携したいと考えました。

私達のノウハウで仕事を受注し、企画デザインは弊社、

製作施工は現地のパートナー企業様。

各エリアに一社専属という形で随時契約をしていきたいと思っています。

 

※今後は営業ノウハウの共有や技術サポート、広告サポートを含めた運営費を

パートナーの皆様からも集うという計画ではありますが

現状はスタートアップにつき費用は一切必要ありません。

まずはご希望される企業様に具体的な仕事をお願いし

弊社が信頼たる企業であるか見極めていただき

今後のビジネスパートナー契約を結ぶかどうか考えていただければ結構です。

 

もしご興味がありましたら一度お電話にてお問合せ下さい。

逆に私達が協力会社さんに対してお願いしているのは以下の条件です。

 

□カッティングシートのシワなどが出来てしまった場合、自己申告してやり直して下さる方

□屋外のものだからしょうがないと言い訳せず前向きに改善策を考えて下さる方

□看板屋の仕事ではない!と考えずやった事のない仕事でも前向きに取り組んで下さる方

素晴らしいパートナーにお会いできる事を楽しみにしております。

下請けからの脱却!看板業界に価値を吹き込むパートナー募集中!サインズスクエアチャンネル西村友宏
The following two tabs change content below.
サインズスクエア代表取締役の西村です。私達のブログをご覧いただきありがとうございます。私達は感性で世の中にある誤解を解消する事で皆様のお役に立てるよう日々研究・活動しています。宜しくお願いします。
タイトルとURLをコピーしました