デザイナーの仕事をご紹介!!~その2~

デザイナーの仕事内容仕事紹介

先日デザイナー朝倉の一日の仕事内容をご紹介しましたが、今回は田村の一日を取材させてもらいました。

デザイナーの仕事をご紹介!!~その1~はこちらからどうぞ。

デザイナーの仕事内容

お子さんを育てながら現場に出てデザイナーとして仕事をし、家庭と仕事を両立している社員です。

キャラクター物が大好きで、最近は女子力アップの為ピンクの物を集めているそうです!

 

一日の仕事の流れ

900~ 朝礼後、朝倉からその日取り掛かるデザインの指示を受け一日の予定をたてます。

 

930~ 現在進行中のデザインの修正やご注文いただいている診察券、名刺の入稿をします。

 

1000~ ノートにラフを描き、デザインしていくイメージを固めていきます。

デザイナーの仕事内容

 

1030~ イメージをもとに実際にパソコンを使ってデザインしていきます。

仕上がったら朝倉にチェックしてもらい修正点などがあれば微調整し完成です。その後、写真に合成しお客様に見ていただきます。

デザイナーの仕事内容

 

1400~ お昼休憩

デザイナーの仕事内容

チョコレートを食べてリフレッシュ~!

 

1500~ 朝倉が作った具体案にそってお客様にお見せする提案書を作っていきます。

デザイナーの仕事内容

 

1600頃 本日の仕事は終了です。

 

2回にわたってデザイナーの一日の仕事内容をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。このように看板などが出来上がるまでには何度もミーティングや修正を重ねます。そして、お客様に喜んでいただけるよう日々研究し、形にしていくのです。

 

弊社のHPにはたくさんのデザイン事例を紹介しておりますので是非こちらからご覧ください!!

contact1000flow1000
タイトルとURLをコピーしました