第一印象リフォーム事例|治療院の第一印象とは?

第一印象リフォーム治療院外観事例 第一印象リフォーム

治療院にとっての第一印象とは?

人は第一印象が重要だという事は誰もが知っています。

しかし店舗の第一印象に注目する人はあまりいません。

とりわけ治療院などのメディカル系業種の場合は

信頼できる口コミやホームページでじっくり検討した人だけが

来院するのであまり関係のないように思えるかもしれません。

第一印象は勝手にその治療院のイメージを決めてしまう

人の第一印象を考えると分かりやすいと思います。

この人は優しそうな人だな!

この人は信頼できるな!

この人は怖そうだな・・・

など勝手にその人のイメージを決定付けてしまうほど

第一印象は影響力を持っています。

これは治療院にも同じことが言えるのです。

治療院の第一印象は外観です

第一印象リフォーム治療院外観事例

治療院の第一印象は外観になります。

治療院の場合は継続的に通うことを考えて選ばれる業種なので、

自宅と職場の導線上にある治療院が消費者の選択肢にあがります。

そうすると毎日前を通りすがる通行人こそが

最も重要なターゲットという事になります。

まだ利用したことのないこれらのターゲットが

治療院に対して貼るレッテルは外観による

第一印象から形成されてしまうのです。

治療院の第一印象と集客について

私たちは店舗も第一印象で生涯年収が変わるという事を証明してきました。

とりわけ治療院のように来店障壁の高い業種では

この第一印象によって大きな影響を与えます。

私たちは治療院における第一印象研究を10年行ってきました。

半年後に新患数が倍以上になった事例もあります。

第一印象が変わると実際の集客が変わるという事に関して、

是非事例写真をご覧ください。きっとご納得いただけると思います。

 

Before

治療院外観事例

治療院外観事例

 

After

第一印象リフォーム治療院外観事例

第一印象リフォーム治療院外観事例

第一印象リフォームとは?

第一印象リフォームは第一印象にフォーカスしたリノベーション手法です。

私たちが10年間研究してきた第一印象のノウハウを使って

店舗が消費者から支持される外観を設計します。

地域ビジネスの方は是非ご参考下さい。

第一印象リフォーム

成功事例

この記事を書いた人

株式会社サインズスクエア代表取締役の西村友宏です。デザインの力で仕事を楽しくするとビジョンを掲げて北堀江看板サイトを運営しています。600件以上の施工実績、2000件以上の現場経験より導き出した弊社オリジナルの看板理論をどうぞご覧下さい。

西村をフォローする
第一印象リフォーム
西村をフォローする
タイトルとURLをコピーしました