看板のリニューアル・新設をご検討の方へ

看板デザインは、集客に直結します。作るなら集客できる外観がおすすめです。

看板で集客できるかチェック

店舗看板にはインパクトのあるデザインを!店舗を目立たせる方法とは?

店舗外観デザイン店舗

店舗の外観・看板は集客に大きく関わってきますのでとても重要だと言えます。
弊社にお客様からご相談をいただく中で大変多いのが店舗を目立たせて集客したいというものです。
今回はどのように目立たせることが集客に効果的なのかを事例とともにご紹介致します。

店舗外観デザイン

単に派手にすればいい訳ではない

店舗にも人と同様に第一印象というものがあります。

消費者は店舗の前を通行した時など無意識のうちに“あっ!このお店良いな!”と感覚的に判断します。それが店舗の第一印象になりますので良い印象を持ってもらえれば来店に繋がります。

なので、単に色数を沢山使い派手に目立つことを目的としてデザインするのではなく好感を持ってもらえるように意識しながら存在感がありインパクトのある外観にすることをお勧めします。

外観デザイン事例紹介

それでは先日外観をリニューアルしました店舗様の事例をご紹介致します。

こちらの店舗様は大通りに面していて見晴らしもよく看板効果の視点から良い立地だと言えますがそれを活かしきれていませんでした。

そこで無意識の車や通行人の印象に残るようなインパクトのある外観にリニューアルしました。

Before

店舗外観デザインAfter

IMG_0438合成

それぞれの看板にしっかり役割を持たせ、消費者が店舗を目にする時のことを考えて看板の位置やデザインを考えました。
色数も少なくし大きなイメージ写真を使うことでメリハリがあり好感の持てる目立つ外観になったかと思います。

伝えたいことをシンプルに分かりやすく表示することで何をしているところなのかが一目見て分かるようになりました。

店舗外観デザイン

店舗外観デザイン

店舗外観デザイン

店舗外観デザイン

店舗外観デザイン

弊社の店舗専用ページでは他にも多数外観デザイン事例をご紹介しています!
是非ご覧ください↓↓↓

北堀江看板 店舗事例

大阪で圧倒的な成果を出す北堀江看板メソッド|看板効果が出ない理由サインズスクエアチャンネル西村友宏
タイトルとURLをコピーしました