看板のリニューアル・新設をご検討の方へ

看板デザインは、集客に直結します。作るなら集客できる外観がおすすめです。

看板で集客できるかチェック

クリニックは清潔感と安心感を与えるデザインを!|クリニック開院事例

クリニック外観デザインクリニック

ターゲットに向けたデザインをする

私たち消費者がクリニック来院時、何を重視するかと言ったら身体に関わることなので清潔感があるのかどうかとしっかり診察や治療をしてくれそうな安心感があるかではないでしょうか。

内装がキレイにされていても外観にそのようなことを感じられなければ院のイメージは良いとは言えませんし外観に清潔感や安心感がないと来院してもらえない可能性があります。

決して派手に目立つのではなくそのようなことを考えてデザインすることがクリニックでは大事だと弊社は考えております。

外観・看板デザイン事例

それでは弊社が外観・看板のデザインをしましたクリニック様の開院事例をご紹介致します。

Before

クリニック外観デザイン

After

クリニック外観デザイン

いかがでしょうか。白と青を基調とした清潔感があり安心感のあるデザインになりました。

クリニック外観デザイン

クリニック外観デザイン

クリニック外観デザイン

入口ガラスもフォグラスで目隠しされているので受付の方と目が合わず診療案内板の近くまで来て時間の確認もでき入りやすいと思います。

カッティングシートでデザインもしているので暗くならず明るい印象に感じます。

クリニック外観デザイン 壁面サインにどのようなクリニックなのか機器や内装・院長の写真があるので来院する前にイメージできこのような情報提供は大切です。

クリニック外観デザイン

クリニック外観デザインクリニック外観デザイン

開院時は院内サインもお任せください!

受付の背面や診察室ドアのサインなどトータルで考えさせていただきます。

弊社のクリニック専用ページでは他にも多数外観デザイン事例をご紹介しています!

是非ご覧ください↓↓↓

北堀江看板 クリニック事例

タイトルとURLをコピーしました