お子さまも立ち止まるかわいいガラス面デザイン|歯科医院の外観リニューアル事例

ふくの歯科ウィンドー歯科医院

外観・看板リニューアルの場合、どこまで変えるかがポイントになります。長年親しまれているロゴやシンプルなファザードデザイン活かし、効果的なご提案をさせていただきます。

それでは今回は相模原の歯科医院様の施工事例をご紹介していきます。

歯科医院デザイン事例

ふくの歯科周辺地域の歯科医院として通りの角に立地しているというのも利便性にすぐれていると感じます。

<befor>

ふくの歯科ビフォー

<after>

ふくの歯科ウィンドー患者さんは子どもさんが多いそうですが、院内の案内や手作りのチラシが目隠し的にウィンドウ面に貼られ、前に荷物や自転車も置かれやすい…。せっかくのかわいいクマのロゴも目につきにくいようです。

写真撮影されるガラス面のデザイン

ふくの歯科ファザード

ふくの歯科入口

外観のファザードは活かし、お花を追加し、かわいらしくしました。ガラス面のデザインはカッティングシートを使って装飾しおしゃれに、かわいく仕上げました。シンプルながらもごだわりのあるデザインにしました。子どもさんやお母さまの目線を少し下げて見ていただけるようにと配慮しています。リニューアル後、来院されたお子さまがウィンドウの前で写真を撮ることもあるそうです(^^)嬉

ふくの歯科右側

右側の通りの印象もすっきりと変わりました。床面も舗装しなおしたことで自転車も置かれなくなりました。

アンケートで高評価!

前年比は増収!リニューアル後のアンケートで「看板を見て」「通りすがりに来院」と答える方も多いという結果が出たそうです。

ふくの歯科院内

「お子様」には、むし歯のないキレイな歯ならびで、「成人の方」には、生涯自分の歯で過ごせるように。

ふくの歯科・矯正歯科のHPより

医院のコンセプトに寄り添えるようリニューアルさせて頂いた事例を紹介させていただきました。

 

弊社歯科医院専用ページでは他にも数多くの外観・看板デザイン事例をご紹介していますので、ぜひご覧ください

北堀江看板 歯科

 

contact1000flow1000
The following two tabs change content below.
田村

田村

サインズスクエアでデザインを担当しています田村です。 イラストを描くのが大好きです。 お客様に満足していただけるよう日々精進してまいります! よろしくお願いします。
タイトルとURLをコピーしました