おしゃれな整骨院外観・看板デザイン|木調と色使いがポイント

整骨院看板デザイン整骨院

自費治療の整骨院におさえてほしい外観・看板の印象

北堀江看板ではこれまで200件を超える治療院・整骨院の外観・看板を手掛けてきました。

その中で「おしゃれにしたい」、「高級感を出したい」といったご要望を外観・看板に対してお持ちのお客様がいらっしゃいます。

整骨院は現在も増えつつある業界で、その中で他院と差別化しようと考えたとき、やはり自費治療をメインに考える整骨院様が多いと思います。

保険よりも自費で営業していく場合、外観・看板でもそれをアピールするべきですので、おしゃれ感や高級感は外観・看板においても取り入れていく印象の一つだと考えます。

 

消費者が好感の持てる外観・看板デザイン

具体的な整骨院様の事例をご紹介します。

Before整骨院外観

After整骨院看板デザイン

完成した外観・看板を見てどのような印象を持たれるでしょうか?

看板の素材に木調を使用しているのでナチュラルな印象に、また色使いに上品さや高級感を出すことで、目立つ外観・看板ではなく好感の持てる外観・看板になりました。

整骨院看板デザイン

外観・看板において「好感」はもっとも重要視するべきポイントです。

なぜなら、通りすがりの人に「ここの整骨院なんかいいな」と思ってもらうことで覚えてもらえる確率が高くなるからです。

看板で使用する素材や色、ロゴマークデザインなどでおしゃれ・高級といった多くの人たちが「なんかいいな」と感じる(=好感の持てる)外観・看板になります。

整骨院看板デザイン

整骨院看板デザイン

 

整骨院の外観・看板は重要です

整骨院の外観・看板は整骨院マーケティングにおいて外されがちなのですが、弊社のこれまでの200以上の事例から整骨院の外観・看板はマーケティングに必要不可欠だと証明されています。

是非ご自身の院の外観や看板も検証していただき、好感を持てる看板かどうか考えてみてはいかがでしょうか。

整骨院専用ページでは他にも数多くの外観・看板デザイン事例をご紹介していますので、是非こちらのページもご覧ください↓↓↓

北堀江看板 整骨院事例

contact1000flow1000
The following two tabs change content below.

西畑

サインズスクエアのデザイン・受付担当をしています西畑です。デザインの力で皆様のお役に立てるよう日々精進中です。これまでの経験と自分の感性を交えながら、施工事例をご紹介していきます。よろしくお願い致します!
タイトルとURLをコピーしました