PRスクエア|ご近所ビジネス応援掲示板

PRスクエア|ご近所ビジネス応援掲示板 お知らせ

ご近所応援掲示板「PRスクエア」とは?

コロナウィルス感染拡大により度重なる自粛命令があり地域ビジネスの多くが疲弊しています。それでも色んなアイデアを駆使して、この状況を脱却しようと頑張る地域のビジネスオーナーを応援する掲示板を企画しました。

地域密着型ビジネスで一番大切なのは地域内での認知度です。

地域ビジネスは近いという事が大きなメリットです。実際に人は条件が変わらなければ出来るだけ通いやすい立地にある店舗を選びます。

認知度が大事

地域の人のお店選びが距離だけではない理由

ただし地域の人全員が自宅から一番近いお店ばかりを利用しているかというとそうではありません。それは何故でしょうか?

お店の存在を知らないからです。

地域密着型のビジネスを運営しているのは中小零細企業が中心です。大企業と違い知名度のない中小企業は地域の皆様に知ってもらいたくてもなかなか簡単にはいきません。

しかも地域に住んでいる人に知らせる手段は限られています。
・折込チラシ
・電柱広告

PRスクエアの誕生

そこで地域のビジネスを地域の人に知っていただき、地域が活性化することを目的としたこのPRスクエアが誕生しました。

この掲示板をご活用いただくビジネスオーナーはこの地域でお商売をされている方に限ります。

北堀江看板メンバー

弊社は大阪市内を中心に15年間で看板業として活動し600件以上の実績があります。

私たちはコロナ禍で私達のお客様である地域密着型ビジネスのオーナーが苦戦しているのを目の当たりにして、何とか地域のビジネスを地域の人に知ってもらえる方法はないか?を考えてこのご近所ビジネス応援掲示板を作りました。

またこの掲示板は屋外用の新素材を使用しております。

雨にも強いが軽量素材ですので、壁に穴をあけずに設置可能です。これならご近所ビジネス応援にご協力いただける不動産オーナー様にもリスクなくお力をお借りできると考えました。

ご近所ビジネス応援掲示板

掲示板はこの街でビジネスをスタートされる方や新しい業態、サービスを告知したい地域ビジネスの方にピッタリの住宅街での新しい広告です。

向いている業種

PRスクエアに関する詳しい情報は、こちらも併せてご覧下さい!

成功事例

この記事を書いた人

株式会社サインズスクエア代表取締役の西村友宏です。デザインの力で仕事を楽しくするとビジョンを掲げて北堀江看板サイトを運営しています。600件以上の施工実績、2000件以上の現場経験より導き出した弊社オリジナルの看板理論をどうぞご覧下さい。

西村 友宏をフォローする
お知らせ
西村 友宏をフォローする
タイトルとURLをコピーしました