選ばれる歯科医院は見た目の印象で決まる!外観・看板リニューアル事例

歯科看板デザイン事例 歯科医院

歯科医院が抱えるお悩み

現在、歯科医院はコンビニよりも多い!と言われているぐらい地域に何件もあります。

その為、地域の中で自院を選んでもらうにはどうしたらいいのか?というお悩みを抱えている歯科医院様は多いのではないでしょうか?

 

選んでもらえる歯科医院とは?ポイント①

地域の中で選んでもらうには、まず存在を知ってもらうことが重要です。

通う歯科を選ぶポイントとして、自宅や会社から通いやすいかどうかという点があります。毎日通る道沿いにあったとしても、知らなかったら選ぶ候補にも上がりません。

まず知ってもらう為には、こちらの歯科医院様のように適切なところに看板がある!ということが大切です。

Before歯科看板デザイン事例

After歯科看板デザイン事例

 

選んでもらえる歯科医院とは?ポイント②

次に知ってもらってから選ばれるにつなげるには、「見た目の第一印象」がポイントになってきます。

看板はただ目立てばいいというだけではなかなか選んでもらえません。

「なんか入りやすいな」、「いい治療が受けられそうだな」と感じてもらうことが選んでもらえる歯科医院になる近道です。

After歯科看板デザイン事例

看板デザインとホームページデザインがリンクしているとさらに効果的です!

http://www.tanedadental.dc-s.club/

「選ばれるにはどうしたらいいのか?」とお悩みでしたら、看板の印象について一度検討してみてはいかがでしょうか?

成功事例

この記事を書いた人

サインズスクエアのデザイン・受付担当をしています西畑です。デザインの力で皆様のお役に立てるよう日々精進中です。これまでの経験と自分の感性を交えながら、施工事例をご紹介していきます。よろしくお願い致します!

西畑をフォローする
歯科医院
西畑をフォローする
タイトルとURLをコピーしました