看板の再利用でコストを抑えてイメージ一新!居抜き店舗の看板活用術〜整骨院の場合〜

整骨院看板デザイン事例 整骨院

今回は前店舗の看板を再利用して開業された整骨院様の事例をご紹介致します。

整骨院看板デザイン事例

看板を再利用してコストダウン

弊社へのお客様からのご相談事例では、どこにどれくらいの大きさの看板を設置すればいいか分からないというような一からのご相談が大変多いのですが、中には既に看板が適切な場所にあり、表示する内容やデザインだけを変えたいというご相談もあります。

最近ではリニューアルに限らず居抜き開業などをされる方も増えてきておりますので、前店舗の看板を再利用しながら、新しい店舗としてしっかり個性を出すというニーズは高まっています。

このようなケースの場合は出来るだけ前店舗の看板などそのまま使える物は活かして再利用することでコストダウンすることができます。

デザインの仕方でイメージを変える

こちらの事例では正面上部の看板や突き出し看板、ガラス面など前店舗と全く同じ箇所を使用していますが、デザインの仕方で全く受ける印象が違います。

Before

整骨院看板デザイン事例

After

整骨院看板デザイン事例

整骨院看板デザイン事例

整骨院看板デザイン事例

整骨院看板デザイン事例

このように元々あった看板を再利用してもデザインの仕方で大きくイメージを変えることが出来ます。全てを一から新しく製作することが最善だとは限りません。

今ある使えるものは活かし、店舗全体の雰囲気を見て様々な仕様で目的に合った方法を用いてデザインすることが一番望ましいのです。

↓他にも様々な事例をご紹介しておりますので是非こちらからご覧ください↓

北堀江看板 整骨院事例

リニューアルや開業時の看板をお考えでしたらこちらからお問い合わせいただけます↓↓↓

タイトルとURLをコピーしました