歯科医院の外観・看板における重要点|こだわりある建物の歯科医院外観・看板デザイン事例

歯科医院看板デザイン 歯科医院

外観・看板でおさえておくべき重要点

北堀江看板ではこれまで200件以上のクリニック・歯科医院様の外観・看板デザインに携わらせていただきました。

その中で、「建物をおしゃれにしたことでクリニックまたは歯科医院だとわかってもらえない」というご相談をいただくことがあります。

建物の見栄えももちろん大事だとは思いますが、そこにこだわりすぎて、何をしているところなのか?という大事なポイントをおさえるのを忘れてしまうと肝心のお客様に気づいてもらえません。

外観・看板をお考えの際は、そこはしっかり押さえてほしい重要点です。

 

建物にこだわりのある歯科医院の外観・看板デザイン事例

今回ご紹介させていただく事例の歯科医院様も建物はスタイリッシュ、でも通りすがりで見ただけでは歯科医院だとわかってもらえにくいそんな印象でした。

Before歯科医院看板デザイン

After歯科医院看板デザイン歯科医院看板デザイン歯科医院看板デザイン

院のシンボルであるロゴマークを作り、歯科医院と一目見てわかる外観になりました。

 

診療されていることもしっかりアピールしています。

Before歯科医院看板デザイン

After歯科医院看板デザイン歯科医院看板デザイン

 

もともとあった案内板の自立サインも一工夫で建物にあったスタイリッシュな印象になりました。

Before歯科医院看板デザイン

After歯科医院看板デザイン

外観・看板リニューアルはその建物・景観に合うことをおさえながら、知ってもらえる、好感をもってもらえるようにデザインすることが重要です。

 

北堀江看板の独自ノウハウ

北堀江看板では下請け中心の看板業界に於いて創業以来100%クリニック様からの直接受注にこだわってきました。

下請けではなく直接看板を検討するに至った背景のヒアリングや数々の条件の異なる現地訪問を積み重ね、その地域にあったデザイン・製作施工を行い、最後にその看板がどのような効果を及ぼしたのか?などの調査までさせていただく事で独自の看板ノウハウを身につけました。

遠くからの視認性だけを追求する従来の発見だけを目的とした看板デザイン理論は費用対効果の低い古い考え方です。

私たちは近くを通る無意識の通行人に「好感」を与える事が、最大効果を生むことを立証してきました。

是非私たちのノウハウをご検討下さい。

 

弊社の歯科医院専用ページでは他にも数多くの歯科医院様の外観デザイン事例をご紹介しています!

是非ご覧ください↓↓↓

北堀江看板 歯科

成功事例

この記事を書いた人

サインズスクエアのデザイン・受付担当をしています西畑です。デザインの力で皆様のお役に立てるよう日々精進中です。これまでの経験と自分の感性を交えながら、施工事例をご紹介していきます。よろしくお願い致します!

西畑をフォローする
歯科医院
西畑をフォローする
タイトルとURLをコピーしました