立地に合わせた存在感のある外観・看板デザイン|歯科医院開業事例

歯科医院看板デザイン歯科医院

開業時の外観・看板の重要性

歯科医院開業時、建築や内装などをこだわって考えられて気づけば開業予定時期ギリギリで焦って最後に外観・看板のご相談をいただくことがあります。

開業後は医院の外観の印象が集客にも大きく関わってきますので外観・看板はしっかり時間をとって考えることが必要です。

そうすることで外観と内装に統一感がありこだわった外観・看板をお作りすることができます。

医院を象徴するロゴマーク

開業時、もう一つ重要なのがロゴマークです。

ロゴマークは医院を象徴するものになりますので屋号が決まれば外観・看板と一緒にお作りすることをお勧めします。

しっかりお時間をいただいてお作りしますので開業時期が決まれば外観・看板と同じように余裕をもってロゴマークのご相談をいただければと思います。

歯科医院開業事例

それでは弊社が開業時ロゴマークから外観・看板までトータルでデザインさせていただきました歯科医院様をご紹介致します。

角地で見晴らしの良い立地で建物自体の存在感がありましたのでその立地を最大限に活かした外観・看板のデザインをさせていただきました。

Before

歯科医院看板デザイン

After

歯科医院看板デザイン

紺色をメインカラーにしたデザインをさせていただきました。

白い建物に映えて品と高級感がありながら存在感も感じられる外観になりました。

歯科医院看板デザイン

歯科医院看板デザイン

歯科医院看板デザイン歯科医院看板デザイン歯科医院看板デザイン

歯科医院看板デザイン

昼間と夜間で違う印象の外観に仕上げさせていただきました。

夜間は看板単体ではなく外観全体をライトアップすることでより存在感が増します。

歯科医院看板デザイン

歯科医院看板デザイン

歯科医院看板デザイン

夜間は周囲が暗い分、明るい部分に目がいきますので外観・看板もライトアップすることで夜でも存在感が出て宣伝効果も高くなります。

こちらの歯科医院様は院内サインも外観・看板と合わせてデザインさせていただきました。

歯科医院看板デザイン歯科医院看板デザイン

歯科医院看板デザイン

開院時は院内サインもお任せください。

受付の背面や診察室ドアのサインなどトータルで考えさせていただきます。

弊社のクリニック専用ページでは他にも多数外観デザイン事例をご紹介しています!

是非ご覧ください↓↓↓

北堀江看板 歯科

大阪で圧倒的な成果を出す看板デザインプロデュースの北堀江看板とは?サインズスクエアチャンネル西村友宏
contact1000flow1000
タイトルとURLをコピーしました