活気を出して入りにくさを解消!事例で見る2階店舗の看板ポイント

店舗看板デザイン事例店舗

先日2階店舗についての記事を書きましたが今回も2階店舗のポイントをご紹介したいと思います。

前回の記事/「こんなに変わる!2階にある店舗・医院様の看板ポイント」

入りやすさを前提に「活気」も必要

前回は2階店舗の最大のポイントは「入りやすさ」とお伝えしましたが

今回は「活気」という着眼点で事例をご紹介します。

before

店舗看板デザイン事例

店舗看板デザイン事例

2F店舗は階段を上がってみないとどんな様子なのか?などが全く分からない為、ホームページで見ていたとしても初めて上がっていく時は不安なものです。

事前に予約していても不安なのに通りすがりで入ることなど100%ないでしょう。

そこで前回説明させて頂いた「入りにくさ」を解消しなければいけません。

そして今回のポイントは2階に上がることを躊躇しないように

1階の時点で「活気」を演出する必要があります。

活気を出すには・・

1階に活気があれば2階での店舗を想像することができ、入りやすくなります。

そのポイントとしてはレッスン風景などの写真を使うことは活気を出すのに有効です。

After

店舗看板デザイン事例

店舗看板デザイン事例

店舗看板デザイン事例

店舗によって出す写真は変わると思いますが営業してる、雰囲気がわかるような写真が看板にあるといいですよね。

その他にもたくさんの店舗事例がありますのでこちらからご覧ください。↓↓↓

北堀江看板 店舗事例

お気軽にご相談ください!

contact1000flow1000
The following two tabs change content below.
田村

田村

サインズスクエアでデザインを担当しています田村です。 イラストを描くのが大好きです。 お客様に満足していただけるよう日々精進してまいります! よろしくお願いします。
タイトルとURLをコピーしました